« また雪・・ | トップページ | 隠岐の方言 »

2010年3月10日 (水)

予想外の天気

(雨・雪・みぞれ)

昨日は予想外の大雪となりました。

また昨夜から今朝にかけて積雪になるという予報もあり、隠岐の道にまだ慣れていない嫁さんが、「雪道運転するのがちょっと怖い。」と可愛く弱音を言ったので、昨日の夕方父ちゃんの車で嫁さんを迎えに行きました。

自動的に今朝嫁さんを送ることになったのですが、予報はハズレて雨雪となり積雪はありませんでした。

雪道を果敢に運転し、嫁さんにかっこいい所を見せたかったのに・・残念!と思っていたところ、日が差し込んだ海に虹が出たので激写してきました。

見えるかな~

Niji 予報ハズレの天気もこんな楽しいハプニングがあれば良いもんだなと思いました。

Niji2 これが、日本海の離島・隠岐の島の虹です。

|

« また雪・・ | トップページ | 隠岐の方言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪・・ | トップページ | 隠岐の方言 »