« ハローワーク隠岐の島 | トップページ | 家の畑 »

2010年3月12日 (金)

ナマコを求め、いざ油井へ!

午後3時頃、

おっちゃん(父ちゃんの弟)が遊びに来て、突然油井地区にナマコを取りに行こうということになった。

Izayui ナマコはゼラチン質で、コリコリという食感がたまらない大好きな食材であります。ただ、買ったり貰ったりしたことはあっても自分で獲ったことは無かったので意気揚々と出発したのですが、

Yuisike ご覧の通り大時化の影響で海底が見えず、ナマコ発見は不可能という結論に達し、ワカメ獲りに変更になりました。

Wakametori 竹竿の先に器用にカマを装着し、慣れた手つきでおっちゃんはワカメを獲って行きます。

Wakame 茎は硬いので外して、やわらかい所だけを味噌汁や酢味噌で食べるそうです。ちょっと海まで行って食材を調達できる。忘れかけていた夢のような生活です。

しかし、ナマコが食べたかった。。

|

« ハローワーク隠岐の島 | トップページ | 家の畑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハローワーク隠岐の島 | トップページ | 家の畑 »