« 離島 隠岐の島 | トップページ | また雪・・ »

2010年3月 8日 (月)

田舎暮らしの必需車

(雨・雪)

隠岐へ帰ってきてすぐに軽ワンボックスを新車で買った。

実家には父ちゃんの車が一台あったけれども、父ちゃんと私と嫁さんで一台では不便だろうということで新車を購入したわけです。

現在新車は、いち早く就職が決まった嫁さんが通勤で使用しており、母ちゃんの通院や食料の買出しには父ちゃんの車を使用して生活している。

困るのは父ちゃんが用事で車を使用すると、何も家の用事ができなくなってしまうことであります。

やっぱり自分専用の車が欲しいな~と、いろいろ検討しておりますが、今のところこれがいいなと思っています。

ダイハツ「HIJETトラック」

Lin_grademainmimg_002 隠岐ではとにかく軽トラックが多い。

多いということは島ではとても便利なのだろうと思う。

実際魚とか蟹とかもらった時に、車内に積むと強烈な匂いがいつまでも漂っているし、今後草刈とか作業をするときでも機械を荷台に積むことができる。

車屋の人曰く、「軽トラックが唯一元の取れる車だ」との事。

なるほど、いろいろ考えると納得である。

問題は新車を買ったばかりで金が無い・・・・・・・

仕事もまだ無い・・・・・・・・・・・。

|

« 離島 隠岐の島 | トップページ | また雪・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離島 隠岐の島 | トップページ | また雪・・ »