« 我が家の「ぼたもち」 | トップページ | 作業場 »

2010年3月24日 (水)

鯵の干物

(曇り)

Turi1 嫁さんと加茂地区へ鯵釣りに出かけました。

加茂地区の港は奥行きのある湾になっており、時化の時でも湾内は穏やかで、とても安全な釣り場です。

Aji しかし、時間が昼2時頃という一番釣れない時間であったため、釣果は15cmの鯵一匹となりました。

さっそくその夜はこの鯵を刺身にしてお酒をいただきましたが、次の日の朝、都万地区釜谷で「おっちゃん」が昨夜夜釣りをしたらしく、丸々と太った鯵を10匹ほど持ってきてくれました。

生まれて初めてですが、ちょうど家に干すためのネットがあったので、開いて干物にしてみました。美味しくできるか?2、3日後が楽しみです。。

Himono

|

« 我が家の「ぼたもち」 | トップページ | 作業場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の「ぼたもち」 | トップページ | 作業場 »