« 隠岐の島・松喰い虫事情 | トップページ | 都万地区「あいらんどパーク」 »

2010年3月30日 (火)

(快晴)

Kaisei 寒いけど、久しぶりの快晴です。気持ち良し!

私の家の近くに、通称「つつみ」と呼ばれる池があります。

Tutumi 今はこんな感じで水草や枯れ木に占領されて悲惨な光景になってますが、私が子供の頃は水草も枯れ木も無く、綺麗な淡水がなみなみとしていました。

当時はここにフナや鯉などが生息しており、海釣りに飽きたら友達とここでフナ釣りをして遊んでました。餌は庭の大きな石を剥すとミミズが沢山いたのでミミズを付けたり、小麦粉に少し水をいれて練ったものを団子にして付けたりしていました。

現在は魚の影も形もありません・・・・・どうなってしまったんだろう?

変わらないのは近所のTさん家の”しいたけ栽培”エリアだけです。

Siitake

|

« 隠岐の島・松喰い虫事情 | トップページ | 都万地区「あいらんどパーク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠岐の島・松喰い虫事情 | トップページ | 都万地区「あいらんどパーク」 »