« ナマコを求め、いざ油井へ! | トップページ | 隠岐そば祭り! »

2010年3月13日 (土)

家の畑

(曇り)

家の畑です。

Hatake1 この畑では様々な野菜を育て、そして食べます。

この時期までは、大根・白菜・ネギなどをたっぷり食べさせていただきましたが、これからはジャガイモを植え付けするそうです。月曜日にする計画でしたが、雨らしいので明日にしようかな~、と父ちゃんが言ってました。

また、竹薮の奥には椎茸を栽培しています。

Siitake1 家で食べたり、近所の人にあげたり、大阪の妹に送ったり。人気の食材です。

Siitake2 肉厚の椎茸がどんどん出てきます。

毎日どんどん出てきます。

私は正直、あまり苦手です。。。

|

« ナマコを求め、いざ油井へ! | トップページ | 隠岐そば祭り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマコを求め、いざ油井へ! | トップページ | 隠岐そば祭り! »