« 家の鶏 | トップページ | スローライフ »

2010年3月17日 (水)

カサゴと海タナゴとハマチ

(晴れ)

Sakana1 今朝、蛸木地区の親戚からカサゴと海タナゴとハマチを頂きました!

Sakana2 なんとも立派なカサゴです。「サンテラス」で買ったら一匹600円以上はするでしょう。

ハマチも一匹580円~680円するでしょう。

カサゴは煮付けで美味しくいただきます。タナゴは塩焼き。ハマチは刺身といきたいところだったのですが、昨日ハマチを買って(こんなことなら買わなきゃ良かった・・)刺身をたらふく食べたばかりなので照り焼きで美味しくいただかせていただきます。

Sakana3 早速ハマチは捌かせていただきました。この新鮮な白身!!やっぱり刺身にすればよかったと少し思ってしまいました。。もう遅い・・・

これで今晩と明日の昼までの食料は安泰です。

本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。できれば次回はタコが食べたいです。

|

« 家の鶏 | トップページ | スローライフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の鶏 | トップページ | スローライフ »