« 竹垣修理 | トップページ | 桜Ⅱ »

2010年4月 8日 (木)

都万地区・釜屋

(晴れ)

Pict0002 私の住む都万地区の釜屋という海岸沿いの集落には隠岐でも珍しい「舟小屋」なるものがあります。この「舟小屋」は隠岐の島町ホームページで壁紙になるほど風光明媚な物です。

Pict0006 実はこの「舟小屋」に父ちゃんの舟があります。

Pict0007 父ちゃんも年を取ったし心臓に持病をかかえてしまったしで10年以上乗ってないようでボロボロです。おそらく船外機も動かないでしょう。

Pict0008 私が学生の頃はこの舟でよく父ちゃんと魚やイカ釣りに出かけました。懐かしいです。

Pict0011 せっかく舟があるので、少しきれいにして船外機も直して海に出かけたいのですが私は舟の免許を持ってないので、まずはそこからです。

今年中には免許を取って、この都万の大海原に漕ぎ出してみようと決意いたしました。

Pict0018

|

« 竹垣修理 | トップページ | 桜Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹垣修理 | トップページ | 桜Ⅱ »