« 自家製野菜 | トップページ | 美ら海水族館 »

2010年4月11日 (日)

お花見

(曇り時々雨)

昨日は良く晴れ気温も暖かかったので、姉ちゃん一家と共に花見に行ってきました。場所は西郷地区運動公園です。

Pict0017 この公園はナイター設備のある野球場やアリーナと呼ばれる体育館があり、完璧に整備されたとても綺麗な公園です。アリーナでは数年前「石川さゆり」のコンサートが開かれ大賑わいだったそうです。姉ちゃんは「石川さゆり」とかあまり興味が無いくせにコンサートを見るために何時間も並んだとの事でした。

さて、お花見ですが

Pict0016 姉ちゃんがどこかで頼んだオードブルとお兄さんが獲って刺身にしてくれた「イサキ」、嫁さんが作ってくれた「いなり寿司」などで宴会開始です。

Pict0023 開始早々、お兄さんと姉ちゃんは焼酎、私はいつものビール、嫁さんは梅酒をたしなむ程度に”がぶ飲み”が始まり、ただの飲み会になってしまいました。

「桜が綺麗だね~」と桜を楽しんだのはほんの3分程度。後は料理と酒と会話に夢中で誰も桜なんて見ていません。せっかく満開に咲いてくれていた桜さん、どうもスイマセン。

Pict0034

|

« 自家製野菜 | トップページ | 美ら海水族館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製野菜 | トップページ | 美ら海水族館 »