« 本日の頂き物(沖メバル) | トップページ | 「竹の子」掘り »

2010年4月22日 (木)

誕生日のハンバーグ

(雨)

今日は父ちゃんと「竹の子」を掘りに行く予定でしたが、雨で中止になりました。裏山の竹薮から「竹の子」が出始めたらしいので、これから旬の味がたっぷりと味わえそうです。

1 部屋でボーっとしていると、来月自分の誕生日であることを思い出しました。

また一歳年を取るのか~、と複雑な心境です。何か自分ばかり年を取っている気がします。近所のおばちゃん達は私が子供の頃から”おばちゃん”だったのに、何十年経った今でも同じ”おばちゃん”です。

年を取ると一年がどんどん早くなると言いますが、ある一定を過ぎると時間が止まるのではないかと推測しています。

そんなこんなで来月また誕生日を迎えますが、3年前の誕生日に嫁さんから「誕生日何食べたい?」と聞かれたので、2009年8月に医者から「このままでは確実に糖尿病になります。」と言われるとは夢にも思ってなかった私は「でっかいハンバーグが食べたい!」と無邪気に答えてしまいました。

約束通り嫁さんは”でっかいハンバーグ”を作ってくれました。

200711_003 200711_006 顔よりでっかいです。

食べ盛りの私はすっかりたいらげてしまいました。トサ。

200711_007

|

« 本日の頂き物(沖メバル) | トップページ | 「竹の子」掘り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の頂き物(沖メバル) | トップページ | 「竹の子」掘り »