« 大根の花 | トップページ | 楽団の練習 »

2010年4月 5日 (月)

(晴れ)

Sakura1 TVニュースでは島根も鳥取も桜満開で花見を楽しむ風景が映し出されておりますが、隠岐の島ではまだこんな状況です。

Sakura2 一部咲いている桜も今日のポカポカ陽気でやっと咲いたような感じです。

やっぱり隠岐は寒いんだな~、と実感です。

モクレンは花が開きました。

Mokuren1 葉っぱが無いのに花だけ付けています。何か作り物みたいで・・・

Mokuren2 造花ではありませんよ。

それから「クワガタ」の繁殖の件ですが、人に聞いたり調べたりしたところ、産卵用の朽木やマットを揃えたり、”ペアリング”というオスとメスを一週間くらい一緒にしてその後別々で飼育するとか、結構手間がかかりそうなので断念しました。。

以上。

|

« 大根の花 | トップページ | 楽団の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根の花 | トップページ | 楽団の練習 »