« 鶏の世界 | トップページ | 「べこ」獲り »

2010年4月19日 (月)

都万地区・奥津戸遊歩道

(晴れ)

都万地区奥津戸には綺麗な海水浴場があり、その途中は遊歩道が整備されています。

Pict0008 左は海、右は植物を楽しめる山となっていて散歩コースには最適な場所です。

海水浴場はこの遊歩道の先に2ヶ所ありますがとても綺麗です。ただ、昔は一番奥の海水浴場は夏になるとクラゲが大発生し、しばしば遊泳禁止になっていたのですが、最近はどうでしょう?

Pict0013 久しぶりに訪れた奥津戸ですが、やっぱり水が綺麗だな~と感激しました。今年は泳いでみようと思います。この日は「べこ」を獲っている地元のおばちゃんがいました。

Pict0022 「べこ」とは「海牛・アメフラシ」のことで、隠岐では湯がいて酢味噌でいただきます。今ちょうど旬らしいので、次回の散歩では道具を持ってきて「べこ漁」にチャレンジしてみたいと思います。

Amefurashi

|

« 鶏の世界 | トップページ | 「べこ」獲り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏の世界 | トップページ | 「べこ」獲り »