« 都万地区「あいらんどパーク」 | トップページ | 「隠岐島コミューン伝説」 »

2010年4月 1日 (木)

「あじさい」「モクレン」「クワガタ」

(雨)

今日は少し暖かいですけど、朝から雨が降っています。

雨と言えば「あじさい」ですが、家の裏山に母ちゃんが植えた「あじさい」が新しい芽を出し、もう少しで花が咲きそうです。

Ajisai この場所は10年前地すべりで斜面が削れた所です。危ないので根が張るようにと植えたのがこの「あじさい」。おかげでその後地すべりはありません。

ちなみにここには、昔使っていたであろう井戸があります。私が物心付いた時には、もう使っていませんでした。

Ido 庭の「モクレン」も大きなつぼみを付け、キャンドルのようになっています。

Mokuren1 Mokuren2 話は変わりますが、昨日の新聞(隠岐地方は新聞朝刊が夕方来ます。)折込チラシで、ホームセンター「ジュンテンドウ」が衝撃的な広告を出していました。

Kuwagata 「オオヒラクワガタ」成虫のペアで”500円”!

私は「クワガタ」が大好きで、子供の頃は歌木地区によく獲りにいきました。大人になった今考える事は、このペアを購入し繁殖させてみようという事です。

問題は、そんな事全くやったことが無いという事。

見事成功したら、東京あたりに激安で販売してみようと目論んでおります。その辺りお知恵のある方、是非御教授を。

|

« 都万地区「あいらんどパーク」 | トップページ | 「隠岐島コミューン伝説」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都万地区「あいらんどパーク」 | トップページ | 「隠岐島コミューン伝説」 »