« 「小アジ」釣行 | トップページ | 迷い猫 »

2010年4月26日 (月)

「フルーツトマト」と「普通のトマト」

(晴れ)

隠岐の島町ホームセンター「ジュンテンドウ」でトマトの苗を購入しました。

Pict0001

私はあまりトマトは好きではありませんが、嫁さんから「フルーツトマト」を植えてくれとリクエストがありましたので、苗を買ってプランターで育てる事にしました。

現在「ジュンテンドウ」は様々な作物の苗が販売されており、トマトだけでも何種類もの苗が所狭しと並べられています。

そんな中、「フルーツトマト」を二株購入したつもりでしたが、間違えて普通のトマトの苗を一株買ってしまい「フルーツトマト」と「普通のトマト」のコンビとなってしまいました。ダジャレのつもりではありません。

まあトマトには違い無いので早速プランターに植え替えましょう。

Pict0020

まずプランターに土と肥料を入れ混ぜ合わせます。

Pict0021 Pict0025

そこに買ってきた苗を30cm間隔で植えて、支柱を立て軽く紐で固定してあげれば出来上がりです。

Pict0026

後は水をたっぷりあげてトマトができるのを待つだけです。簡単簡単。

ちなみに、以前父ちゃんにお願いして「オクラ」の種を畑に蒔いてもらいましたが、どうも芽がでないようなので「オクラ」の苗も購入しておきました。おそらく今頃畑に植え替えていると思いますので、後で見に行ってみます。

|

« 「小アジ」釣行 | トップページ | 迷い猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小アジ」釣行 | トップページ | 迷い猫 »