« 「サヤエンドウ」 | トップページ | どうやって入れたのか? »

2010年5月30日 (日)

都万地区産直市

(曇り)

今日は午前10時から、都万役場裏で地区限定産直市が開催されました。

Pict0071

特に宣伝もしていないほのぼのとしたイベントでしたが、品物はなかなか通好みの逸品が揃っておりました。

Pict0072

まず、添加物を一切使用していない「都万味噌」、地元産の「隠岐そば」、「チマキ」

Pict0074

朝獲れたばかりのプリプリの「アジ」

Pict0078

同じく、朝獲れの「ハマチ」「まるご」

Pict0077

それから、肝でお腹がパンパンの「かわはぎ」

Pict0075

「かわはぎ」は大きさに関係なく一匹200円でしたので、一番大きな35cmのものを買い求め、すぐに味噌汁にしていただきました。

もちろん肝も軽く叩いてたっぷりと加えました。

美味しかった~。写真撮るの忘れましたが、すごい肝の量でした。

ごっつぁんです!

|

« 「サヤエンドウ」 | トップページ | どうやって入れたのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな いいな~happy02

新鮮なお魚はめちゃくちゃ美味しいんでしょうねぇ~。

何より旦那さんが料理してくれるなんて最高heart04

投稿: わがママ | 2010年5月31日 (月) 00時38分

>わがママさん
魚料理は嫁さんより私の方が上手です。
師匠(お兄さん)がいますので。

投稿: BULL | 2010年5月31日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サヤエンドウ」 | トップページ | どうやって入れたのか? »