« 中古原付バイク購入 | トップページ | 都万地区産直市 »

2010年5月29日 (土)

「サヤエンドウ」

(晴れ)

畑の「サヤエンドウ」が食べ頃となりました。

Pict0038

早速今日食べる分を収穫します。これで6月いっぱい好きな時に「サヤエンドウ」を食べることができます。

Pict0036

今日はとりあえず、塩コショウで軽く炒めていただきます。もう少し中の豆が大きくなったら、豆御飯でも頂けるそうです。うーん、楽しみ。。

Pict0058_2

そんな美味しい妄想をしていると、事件の予感。

母ちゃんが畑の通路脇に植えていた「マーガレット」が無残にも倒されています。

Pict0053

犯人は父ちゃん。

作業中通り難いので、簡単に倒した模様です。

Pict0049

もちろんこの後、父ちゃんと母ちゃんのバトルが始まることは容易に想像できます。

まあ、今回は父ちゃんが分が悪いと思われます。

話は変わりますが、今日嫁さんは仕事が休みだったので、午前中「ジン」を連れて海岸に散歩に行こうということになりまして、「ジン」君リードを付けての初散歩挑戦です。

Pict0061

しかし、いきなりの”散歩拒否”

Pict0060

普通外に出たら大喜びではしゃぎ回るもんじゃないかと思うのですが、全く歩きません。

よって、あえなく散歩中止。

結局、遊歩道を抱っこして歩く始末です。これではただの自分の散歩です。

なんだかなーも~、でした。

Pict0069 

|

« 中古原付バイク購入 | トップページ | 都万地区産直市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サヤエンドウ私も大好きですdelicious

ジンくん・・・ちょっと王子様になっちゃってますねぇ。

投稿: わがママ | 2010年5月29日 (土) 22時05分

>わがママさん
そうですよね~、悪い傾向だと思います。
ちょっと子育てに悩み中です・・・

投稿: BULL | 2010年5月30日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古原付バイク購入 | トップページ | 都万地区産直市 »