« 訃報 | トップページ | 「くろや」の煮付け »

2010年5月18日 (火)

イモ虫

(晴れ)

庭のアヤメの茎を一生懸命食べている「イモ虫」を発見。

Pict0062 食べ方が可愛かったので激写しましたが、私のカメラの性能ではどうもピントが合いません。

Pict0063 う~ん、ギブアップ。。

おそらくアゲハチョウの幼虫と思われます。たくさん食べて綺麗な蝶になってください。

ピント合わせに悪戦苦闘していると、納屋の住人迷いネコの「みゃーみゃー」がやってきました。

Pict0066 こいつもじゃれついて噛んできます。

Pict0068 犬でもネコでも良く噛み付かれる私であります。美味しいのかもしれません・・・・

外から帰ると「ジン」が一目散にお出迎え。

Pict0069 ただいま。

そんなに心配そうな目をしないでよ。1分も外に出てないよ。。

Pict0070

|

« 訃報 | トップページ | 「くろや」の煮付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イモ虫の可愛い感じがなんとなく伝わりますよhappy01
もしかして、自分から噛まれにいってません?(笑)

投稿: わがママ | 2010年5月18日 (火) 14時54分

>わがママさん
そんなドSではありませんが、少し快感です。

投稿: BULL | 2010年5月19日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報 | トップページ | 「くろや」の煮付け »