« 「ジン」トリミング初挑戦! | トップページ | 訃報 »

2010年5月16日 (日)

農作物と花

(晴れ)

我が家の畑は農作物と花が隣接し、互いに勢力争いをしています。

Pict0003

農作物は父ちゃんの担当。花は母ちゃんの担当です。

母ちゃんは畑のいたるところに綺麗な花を植えたいと言い、父ちゃんは作業の邪魔になると反論。しばしば対立を繰り返しています。

本日はそんな母ちゃんが「日当たりの良い場所に花を植え替える。」と言うのでお手伝いです。

Pict0010

「またそげな所に花植えて~!!」と父ちゃんの怒る姿が目に浮びます。

早速植え替える場所の土を軽く掘ります。

我が家の畑は非常に土の質が良いらしく、掘る場所100%にミミズや虫が出てきます。

Pict0018

お休み中失礼しました。。

そんなこんなで、無事植え替え完了。

Pict0022

日当たりの良い場所でこの黄色い花も嬉しそうです。(花の名前は忘れました・・・)

Pict0027

父ちゃん担当の農作物も、最近天気が良いせいかスクスクと美味しそうに育っています。

Pict0028

中でもこの「サヤエンドウ」は青く水水しく、「早くビールのおつまみになりたいよー」と叫んでいるのが聞こえてきそうです。

Pict0017

もうちょっと待っててね~、今ビール冷やしてるからね~。。

|

« 「ジン」トリミング初挑戦! | トップページ | 訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみずがいる土って
栄養たっぷりなんでしょ!

投稿: J-KING | 2010年5月16日 (日) 23時10分

お花が大好きなお母さんってステキですね!

肥えた土地は、栄養も愛情もたっぷりな気がします。

投稿: わがママ | 2010年5月17日 (月) 00時02分

>Jさん
そうです。ミミズ、送りましょうか?

>わがママさん
愛情がありすぎて、今日は花に10cmくらいのスズメバチが来てました。あ~怖いヨー。

投稿: BULL | 2010年5月17日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジン」トリミング初挑戦! | トップページ | 訃報 »