« 隠岐の島 ウルトラマラソン | トップページ | 蓮の花 »

2010年6月21日 (月)

自家製『野菜』

(雨)

3月15日に苦労して植えつけた「ジャガイモ」の本格的な収穫の前に、どのくらい育ったのかちょっと掘ってみました。

Pict0001

ついでに「ニンジン」も掘っちゃいました。う~ん、いい感じです。「ジャガイモ」は新ジャガなので皮も色も薄く、今すぐにでもかぶりつきたいくらい美味しそうに成長してました。

Pict0003

収穫の頃にはまだまだ大きくなっていますが、とりあえず今でも食べたい時に畑に掘りに行けば、何時でも食べれる状態となっております。「ニンジン」もまだ少し小さいですけど、十分食べれます。

Pict0004

これで今年はもう「ジャガイモ」も「ニンジン」も買う必要がありません。畑の自家製野菜でカレーもシチューも肉じゃがも豚汁も、何でも美味しく作ることができます。

ジメジメの梅雨に入った感の隠岐の島ですが、小さな幸せを感じている私であります。

|

« 隠岐の島 ウルトラマラソン | トップページ | 蓮の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠岐の島 ウルトラマラソン | トップページ | 蓮の花 »