« 隠岐ドライブ気分 | トップページ | 「フルーツトマト」と「普通のトマト」PART3 »

2010年6月 4日 (金)

(晴れ)

20年以上”船小屋”に上げっぱなしだった我が家の「舟」を、父ちゃんと二人で久しぶりに海に出してみました。

Pict0001

入り口で出航を拒んでいた大石をどかし、

Pict0002

地面を慣らしてやっとこさ進水式となりました。

Pict0005

問題は「船外機」です。20年放置してあった古いガソリンを廃棄し、新しいガソリンを入れエンジンを掛けてみます。

Pict0007

父ちゃんの予想では水冷式の水循環がダメだろうとの事。とりあえず挑戦してみましょう。

Pict0008 やっぱりダメでした。エンジンは掛かりはしたものの、やはり水循環の水が排出されず、もっと困ったことにエンジンから大量のガソリンが漏れ出します。要修理です。

Pict0011

でもまあ無理もありません。20年以上放置していて何も無い訳はありませんから。

「船外機」は業者に修理に出して、私は明日から船内の大掃除です。デッキブラシを持って海の男となります。

Pict0004

蘇らせてやるぜ、『高神丸』よ!!そして一緒に「イカ釣り」に行こう。

|

« 隠岐ドライブ気分 | トップページ | 「フルーツトマト」と「普通のトマト」PART3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海の男か~なんかカッコいいですねhappy01
お父さんも海の男ですか?まだまだ教わることがいっぱいありそうですね。

投稿: わがママ | 2010年6月 5日 (土) 00時57分

>わがママさん
まだまだどころか、一から教えてもらわなければなりませぬ。。

投稿: BULL | 2010年6月 6日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠岐ドライブ気分 | トップページ | 「フルーツトマト」と「普通のトマト」PART3 »