« 『舟』修理中 | トップページ | 裏山のお手入れ »

2010年6月 9日 (水)

新品「アンカー」購入

(晴れ)

という訳で、昨日午後から「アンカー」を買いに船専門店に出かけました。

隠岐の漁師が足繁く通うプロ仕様の店”まるか商事”です。

Pict0001

私も初めて行きましたが、船で使用するあらゆる物が陳列されています。

Pict0002

Pict0003

ホームセンタ等でもそうですが、こういうお店に来ると楽しくて時間を忘れます。

Pict0004

舟を係留する時にロープをくくる金具。これも欲しいところですが、今は我慢我慢です。

とりあえず、お目当ての「アンカー」売り場に到着。

Pict0008

Pict0009

6.8Kから3.5Kまでの「アンカー」勢揃いです。我が家の舟は小さいので、3.5Kで十分。

「アンカー」に繋ぐ錆に強いステンレス製のチェーンも購入し、準備OK。

Pict0010

これで”北朝鮮”まで流されることはありません。(流されませんよ。その前に・・・)という優しいのか厳しいのか分からないご意見もいただきましたが、、(´Д⊂グスン

今日の午前中に「アンカー」設置は完了(もちろん父ちゃんにやってもらいました。)しましたが、写真を撮るのを忘れました。船外機が修理から帰ってきたら、完璧な『高神丸』をUPしたいと思います。

|

« 『舟』修理中 | トップページ | 裏山のお手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴメンね、ゴメンね~note

傷つけるつもりはなかったんですよ~sad

なんて、ウソ泣きにはだまされませんよbleah

『高神丸』の再デビューが楽しみですhappy01

投稿: わがママ | 2010年6月10日 (木) 00時05分

>わがママさん
ゆ、U事工事??
わたくし、嘘が下手な不器用な高倉健でございます。

投稿: BULL | 2010年6月10日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『舟』修理中 | トップページ | 裏山のお手入れ »