« 新品「アンカー」購入 | トップページ | 快晴! »

2010年6月10日 (木)

裏山のお手入れ

(晴れ)

さて、今日は我が家の裏山のお手入れです。

Pict0001

ここには母ちゃんが様々な花を植えています。

これは「ツツジ」ですが、「高さを揃えろ!」との指示で私が剪定いたしました。

Pict0002

今日は「ツツジ」前方の「アジサイ」が邪魔なので「切れ!」との指示なので、可哀そうですが切ってしまいます。

Pict0004

こんなになちゃいました。。

Pict0006

「ツツジ」も日当たりが良くなって喜んでいることでしょう。

作業を終了し畑を見回っていると、もう「玉ねぎ」が食べごろの様子。

Pict0012

さっそく採って、お昼の「カレーうどん」にしたいと思います。

「ナス」もスクスクと育っております。

Pict0013_2

「ニンジン」はちょっと密集しすぎて窮屈そうなので、間引きが必要なようです。

Pict0015

夏野菜が出来つつある今日も平和な”我が家の畑”でした。

平和が一番。。

Pict0016

|

« 新品「アンカー」購入 | トップページ | 快晴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新品「アンカー」購入 | トップページ | 快晴! »