« 都万地区『大津久』 | トップページ | 『ジャガイモ』試し掘り »

2010年6月28日 (月)

『五月』の剪定

(曇り雨)

小雨の中、今日は庭の『五月』の剪定に挑戦しました。

初心者にしては上々の出来栄えです。

Pict0001

この曲線を上手く作るのが大変ですが、元々器用な私にとっては朝飯前です。岩に張り付いた感じを上手く表現した作品がこちら。

Pict0002

小物達の剪定も丁寧で文句の付けようがありません。

Pict0005

しかし、良く見ると”ボロ”が出ます。長四角にしてどうするんだ、という感じです。この作品のタイトルは「ワイド画面」。

Pict0006

これは以前に剪定した『ツツジ』。完全な失敗作です。楕円にしたかったのですが、上が平らになってしまいました。タイトルは「角刈り」です。

Pict0007

私に任せると母ちゃんの庭がどんどん壊れていきます。。

|

« 都万地区『大津久』 | トップページ | 『ジャガイモ』試し掘り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツツジの角刈り?happy02

超ウケるんですけど~sign02

やはり花が満開になった時は、曲線のほうが より美しいのかもしれませんね。

投稿: わがママ | 2010年6月29日 (火) 00時37分

>わがママさん
直線もまたオツなもんです。

投稿: BULL | 2010年6月29日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都万地区『大津久』 | トップページ | 『ジャガイモ』試し掘り »