« 『五月』の剪定 | トップページ | 『みゃーみゃー』の縄張り »

2010年6月29日 (火)

『ジャガイモ』試し掘り

(曇り)

梅雨が明けるといよいよ『ジャガイモ』の収穫となりますが、その前に3棟だけ”試し掘り”です。

Pict0042

フォークみたいな鍬で畑を掘り返してみると、かわいい『ジャガイモ』ちゃん達がコロコロ現れます。

Pict0043

慣れない人は掘る時に注意しないと、この鍬で『ジャガイモ』にキズを付けてしまいます。

Pict0046

もちろんこのキズの犯人は私です。大きくて美味しそうなのに限ってキズを付けてしまう御茶目な私です。父ちゃんに見つかると怒られるので、畑の地中深くに埋め戻してしまいましょう。

何はともあれ、試し掘りでしたがこんなに採れました。

Pict0044

Pict0045

鼻のきく兵庫県の”ゴジラ一家”からも「ジャガイモすぐ送れ!」と指令があったとの事。怒らすと夏にまた大暴れされるので、早速送らせていただきました。

我が家は今晩、ポテトサラダとコロッケで美味しくいただきます。

『ジャガイモ』さん、ありがとう。

|

« 『五月』の剪定 | トップページ | 『みゃーみゃー』の縄張り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーい!ホクホクの新じゃがを、ハフハフしながら食べたいな~delicious

投稿: わがママ | 2010年6月29日 (火) 23時51分

>わがママさん
ほっぺが落ちました。

投稿: BULL | 2010年6月30日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『五月』の剪定 | トップページ | 『みゃーみゃー』の縄張り »