« 舟名 『高神丸』 | トップページ | 梅雨突入か? »

2010年6月17日 (木)

『高神丸』復活!

(晴れ)

本日、船外機を修理に出していた”杉山モータース”から連絡があり、船外機修理が完了したとの事。Pict0002

早速引き取りに伺いました。

Pict0001

工場内には沢山の船外機やバイクが修理待ちをしており、職人さんの腕の良さが覗えます。

Pict0003

さて我が家の船外機を引き取り、早速試運転です。

Pict0020

Pict0008

エンジン一発始動OK!

水冷式の水排出もOK!

それでは試運転スタート~!!

Pict0009

船小屋からバックで離岸していき、エンジン全開!

Pict0014

Pict0012

き、気持ちいい~。。

実に20年ぶりの我が家の舟です。

Pict0017_2

小学校、中学校、高校時代、とこの小さな舟に乗って父ちゃんと釣りをしたことを鮮明に思い出します。

小学生の頃は舟に弱く、よく船酔いでダウンしてたのですが、そんな時父ちゃんは「釣りに来て船酔いで寝てるとはどういうことだ!」と怒られていました。

酔って真っ青な顔をしてダウンしている子供に向かって怒鳴るとは・・・ちきしょう~、何か腹が立ってきた。。

|

« 舟名 『高神丸』 | トップページ | 梅雨突入か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舟名 『高神丸』 | トップページ | 梅雨突入か? »