« 『ワタリガニ』と『ハタ』 | トップページ | 『高神丸』 »

2010年7月12日 (月)

『ボッカ』

(曇り)

昨日の日曜日は隠岐地方に”大雨洪水警報”が発令になるほど、大変な雨となりました。

そんな中、姉ちゃん一家から「いい『ボッカ』が入ったから鍋にするからおいで。」と御誘いがあり、およばれすることにいたしました。

前回の記事で『ボッカ』の事を書いたら、「どんな魚?」とメールをいただいておりましたので丁度良かったです。こんな魚です。

Pict0006

姿は『ハタ』と似てますが、一番の違いは『ハタ』は体の表面がヌルヌルしてますが、『ボッカ』はヌルヌルしていません。

正式名は何て言うんだろうなー?おそらく『○○カサゴ』だと思いますが、調べておきます。知ってる方がいらっしゃいましたらメールかコメントください。

で、今日の『ボッカ』はこうなって、

Pict0001

こうなって、

Pict0002

こうなりました。

Pict0003

ごちそうサマンサ。。 

|

« 『ワタリガニ』と『ハタ』 | トップページ | 『高神丸』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ボッカでかそぅ~sign02

お鍋うまそぅ~happy02

投稿: わがママ | 2010年7月13日 (火) 00時44分

>わがママさん
ビールが止まりません。

投稿: BULL | 2010年7月13日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ワタリガニ』と『ハタ』 | トップページ | 『高神丸』 »