« 『ジン』vs『蟹』 | トップページ | 『禁煙』初日。 »

2010年9月30日 (木)

『ヤギ』

(晴れ)

午前中の散歩の途中、川沿いにつながれている『ヤギ』発見。

Dvc00013

もちろん誰かが飼っている『ヤギ』だと思うのですが、『ヤギ』って何のために飼っているんだろうと、ふと考えました。

昔は乳を飲んでいたらしいのですが最近は聞かないし、肉も食べない。家の雑草を食べるかもと思っても、こんな所につないでいるんじゃ腹いっぱい草も食べちゃうだろうし。。

『牛突き』ならぬ『ヤギ突き』なんてイベントも聞いたこと無いし・・・。

まあ、のどかな光景の為ということで結審しましょうか。

今日は他にもこんな物を発見。

Dvc00015

『カマキリ』です。以前『カマキリ』にちょっかいを出して痛い思いをした『ジン』君は見て見ない振り。

Dvc00017

賢いね~『ジン』君、さすが飼い主に似ています。。

ちなみに今日は9月30日。明日からタバコが値上がりします。値上げの連続でいい加減頭にきたので、タバコやめようかと思ってます。

Dvc00018

今日の24時までは吸います。

|

« 『ジン』vs『蟹』 | トップページ | 『禁煙』初日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ジン』vs『蟹』 | トップページ | 『禁煙』初日。 »