« 『禁煙』初日。 | トップページ | 『ジン』vs『カマキリ』ラウンド2 »

2010年10月 3日 (日)

海図

(雨)

魚探を持っていないという不利を少しでも解消するために、海上保安庁制作の海図を購入しました。

Dvc00002_2 

この海図を元に瀬のある場所や駆け上がりを見当を付けて、釣り糸を垂らしてみたいと思います。

しかし、最近波が高くてなかなか海に出れません。寂しいので近所の河口にカゴアミを仕掛けてみました。これが本日の漁です。

Dvc00005

『ワタリガニ』と『モクズガニ』です。散歩の途中ちらっと『ウナギ』が見えた場所だったので、もしかしたら『ウナギ』が入るかなと思って仕掛けてみましたが『ワタリガニ』と『モクズガニ』が入りました。

舟に乗って海に出なくてもこんなに美味しい食材が獲れます。早速お昼に”味噌汁”でいただきま~す!

|

« 『禁煙』初日。 | トップページ | 『ジン』vs『カマキリ』ラウンド2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、生きたカニをあげると言われましたが、
生きたままゆでることに抵抗を感じ、お断りしたことがあります。

やっぱ、生きたままお鍋に入れちゃうんですよね?bearing

投稿: わがママ | 2010年10月 4日 (月) 00時33分

>わがママさん
生きたままでも抵抗は無いのですが、私はハサミが怖いので冷蔵庫で安眠させてから鍋にぶっこみます。

投稿: BULL | 2010年10月 4日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『禁煙』初日。 | トップページ | 『ジン』vs『カマキリ』ラウンド2 »