« 空へ羽ばたけ、パラグライダ~! | トップページ | 島一周ドライブ A GO GO! »

2010年10月 7日 (木)

嫁さんの休日

(晴れ)

仕事がシフト制の嫁さんが昨日休日であったので、一家揃って”レストランうみさち”へ昼食に出かけました。

私は名物「さざえカレー」を注文。

Dvc00015

その名の通り、”サザエ”の入ったカレーです。

Dvc00016

サザエの味や風味はそんなにしません。コリコリとした食感を楽しめるレトルトカレー味です。嫁さんは野菜たっぷりの、こちらも名物「チャンポン」を注文。

Dvc00019

「チャンポン」にしては魚介の風味が足りませんでしたが、高級タンメンのような味でなかなか美味しかったです。そしてすごいボリュームでした。

という訳で、たっぷりと美味しい昼食を堪能した後、夕方から嫁さんを連れて最近釣れ出したと評判の”アオリイカ”を釣りに近くの防波堤へ。

嫁さん”アオリイカ”釣りに初挑戦です。

Dvc00020

”アオリイカ”釣りは”エギ”と呼ばれるこのような疑似餌で行います。

Dvc00023

この”エギ”にアオリイカが抱きついてくるわけです。上手くいけばこんな”アオリイカ”が掛かって来るはずだったのですが、、、、

Ika

本日は不発。まだシーズンが始まったばかりでイカが小さく、”エギ”が大きすぎたようです。次回はもっと小さい”エギ”を用意して再チャレンジです。

”ボウズ”でしたが、しかし夕方の都万湾はとても綺麗でございました。

Dvc00025

連休で本日も嫁さんが休日だし、母ちゃんも今日は体調が良いようなので、今から父ちゃん、母ちゃん、嫁さん、私で島一周ドライブへ行ってきたいと思います。

父ちゃんはもう腹ペコらしく、すでに車の中で待機中。

では行って参ります!

|

« 空へ羽ばたけ、パラグライダ~! | トップページ | 島一周ドライブ A GO GO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行・奥さん孝行ができてよかったですねhappy01

投稿: わがママ | 2010年10月 8日 (金) 00時27分

>わがママさん
誰かBULL孝行してほしいです。

投稿: BULL | 2010年10月 8日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空へ羽ばたけ、パラグライダ~! | トップページ | 島一周ドライブ A GO GO! »