« 『すずめ』 | トップページ | 『栗』 »

2010年10月12日 (火)

久々の出港

(曇り)

昨日は海のコンディションも良く、夕食の支度までの1時間でしたが時間ができたので、久々に『高神丸』に乗って海へ繰り出しました。

Dvc00006

Dvc00005

沖の方は波が高そうだったので、今日はおとなしく湾内でトローリングです。

小さなゴム製のイカに似せた疑似餌を、舟をゆっくり走らせながら引っ張っていきます。

Dvc00014

狙いは『イナダ』。

『ワカシ』、『イナダ』、『ハマチ』、『ブリ』と出世途中の魚です。夏頃は同じ釣り方をしても30㎝くらいの『ワカシ』しか釣れませんでしたが、今はもう少し大きくなっている筈と思いチャレンジしてみました。

釣果はこちら。

Dvc00016

55㎝の立派な『イナダ』を2匹GET!

海にいた時間は30分か40分くらいでしたので、非常に効率の良い釣りとなりました。早速家に持ち帰り、刺身と塩焼きに。

丁度良いおかずとなりました。ごちそうさま。。

|

« 『すずめ』 | トップページ | 『栗』 »

高神丸」カテゴリの記事

コメント

すご~い55センチだなんて大物ですねhappy02

投稿: わがママ | 2010年10月13日 (水) 01時03分

こんばんわ!釣り三昧ですねー 「帰航して当たり前」ではなく、「運よく今日も帰航できた」という初心の心をわすれないでね!ムカッとされたスパルタンなおじ様より(笑)

投稿: ペコ | 2010年10月13日 (水) 01時40分

>わがママさん
いえいえ、もう少し沖に行けば倍のサイズが釣れるのですが、波が高くて怖くていけません。。

>ベコさん
そうですね、初心を忘れないように細心の注意を払います。
ところで、スパルタンなおじ様って誰ですか??
木を真っ直ぐ切る事が出来る都万地区No1ピッチャーさんでしょうか?
それとも、椎茸菌に皮膚組織を壊滅させられたあの方でしょうか??

投稿: BULL | 2010年10月14日 (木) 13時10分

美保関町森山でお会いしたうるさい教官ですよ!(笑)

投稿: ペコ | 2010年10月14日 (木) 16時16分

>ベコさん
せ、先生でしたか!!
大変失礼いたしました。ご無沙汰しております。
おかげ様で実地試験も無事合格し、海を楽しんでおります。
スイマセン・・学校の事書いちゃたんですが良かったですか?
実は”やさしい教官”だったとフォローも入れましたけど・・・

投稿: BULL | 2010年10月15日 (金) 09時01分

(笑)いいですよ ペーパー操縦士にならないかいつもきにしていたので、活用してもらっててうれしいです。またブログをノゾキミサセテイタダキマース

投稿: ペコ | 2010年10月15日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『すずめ』 | トップページ | 『栗』 »