« 難関『アオリイカ』釣り。 | トップページ | 『ジン』のお洋服 »

2010年10月25日 (月)

『籠』

(曇り)

色々と”ヤボ用”が多くて、更新をサボってしまいました。。久々の近況報告!

最近相変わらず『アオリイカ』を釣り上げるには至っておりませんが、寒い中必死に頑張って釣っていると毎回4,5杯釣り上げていく常連の方に、「持って帰って食べて。」と『アオリイカ』をいただけるようになりました。

そして、仕掛けを教えてくれたりシャクリのタイミングを教えてくれたり、先日は缶コーヒーまでご馳走になってしまう有様です。すっかり私の師匠となりました。

これで釣れなくても師匠がいれば”晩酌のつまみ”に困ることはありません。

何でも一生懸命やってれば良い事があるんだな~、と感じております。

しかし私も横着しているわけではありません。時化や雨で舟を出すことができない日々ですが、しっかりと『籠』は仕掛けて『蟹』をコツコツと獲っています。これが昨日の収獲。

Dvc00005

珍しく『磯メバル』が入ってました。これは塩焼きで頂きます。

Dvc00006

『蟹』は大人気の味噌汁で頂きます。隠岐の海の恵みに感謝感謝の毎日です。

Dvc00013

今日は釣れるかな~、『アオリイカ』。

師匠は来るかな~~。

|

« 難関『アオリイカ』釣り。 | トップページ | 『ジン』のお洋服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難関『アオリイカ』釣り。 | トップページ | 『ジン』のお洋服 »