« 久々の出港 | トップページ | まあ、いっか! »

2010年10月14日 (木)

『栗』

(曇り)

我が家の裏山は、現在『栗』の収穫祭です。

今年は出来も良く大量に採れた為、親戚中に配りまくってます。

そこで、今年は初めて嫁さんの実家にも送る事にしました。

Dvc00005

その量、8.7Kg。

Dvc00013

「小売店に卸すわけじゃないんだから、こんなに送っても向こうのお母さんも困るよ!」と父ちゃんに進言しましたが、

「送るんなら、これくらい送らないとダメだ!」と意味不明な反論を受けましたので、結局8.7Kgをそのまま送らせていただきました。

今日くらいに届いているはずですが、お母さんスイマセン。頑張って剥いてください。

ちなみに我が家では、”山菜栗おこわ”を母ちゃんが作ってくれて美味しくいただきました。

Dvc00018

Dvc00019

|

« 久々の出港 | トップページ | まあ、いっか! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の出港 | トップページ | まあ、いっか! »